チラ裏 ベイ関係ないので、いつも読んでくれている方へ。



細々と復活したりまた休止したりを繰り返しているこのブログですが、
復活すると言いながらまた休止気味でごめんなさい。
もう来週ヴァルキリーなのやばいなあとは思ってます。
思ってますが、ちょっと近況というか、
ここいらで現状をお話ししようかと思います。

未だに土日のアクセス数は200を超えているので、
一定数見てくださる方、または単に検索で引っかかって開いただけかもしれませんが、
それでも見てくださる方になんとなくこのブログを少し知ってもらいたい、、
というか、単に書いてスッキリしたいだけです。

当ブログは2018年でしたか、そのあたりに開設しました。
当時はスプリガンレクイエムが入荷日に争奪戦になったり、
ランブーは予約瞬殺、開店ダッシュに賭けるような、そんな感じでしたね。
なんでそんな中ブログを開設したのかというと、
youtubeのレビューだけだと通勤中通信量食って仕方ないなあ、
文字のレビューないかなあ、ないなら自分でやるかあ。
って理由です。
丁度超Zシリーズが始まるし丁度良かったのもありましたね。

ただ、これは半分くらいの理由で、
残りの半分は本当に現実逃避のためでした。
当時は仕事が本当にキツく、何かに依存しないとやってられなかったですし、
趣味のギターも弾く時間がない。
そこで白羽の矢、、というかタイミングよく出会ったのがベイブレードバースト。
回りにやっている人が誰もいないのに一気に買い揃えて、
いつしか発売日にはレビューを書くぞ、ついでだからランブー全部レビューしたれ。
そんな感じでベイブレードとブログに依存していました。
前述の通り、しんどい現実からの逃避だったんです。

ブログ始めて1年くらい経った時、ブログのアクセス数はありがたいことに
ピークに達していました。
こんな糞みたいな文章のブログでも見てくれる人がいるんだと、
さらに依存を深めていくようになりました。
現実では仕事が忙しくなるばかりでした。
残業代は全部ベイに突っ込み始め、
ランブーも24個とか平気で買うようになり、
果てはプレイ用と予備と将来のんびり開ける用と普通のブースターも多々買いするようになってました。
そんなに珍しいことでもないかもしれませんが、
今思うと完全に買い物依存症でした。

で、結局体調に異常をきたし始めたんです。
それでも生活のため、家族のため、ストレス解消のため、
仕事はがつがつこなしました。
がつがつがつがつこなしてガンガンベイを買いあさって、
結局ダメになったんですね。

勤務中に倒れて救急搬送、過労でした。
一度復帰したものの再発して退職、
後遺症が残って今も闘病中です。

ギターは弾けなくなり、
一時は体を動かすこともできなくなり、
無理した代償はあまりにも大きかった。

現実逃避のためにブログを始めましたが、
現実逃避しきれなかったみたいです。
そんな私は世間から見ればただの無職、
貯金しといてよかったなあと思っています。
ベイ貯金とかしてたんですよ。
残業代から毎月1万みたいな。
それで今もなんとかベイ買えてます。
だってもうまともにできる趣味ないんすもの。
まともに手が動かなくなってしまったのですもの。
ベイにシール貼らなくなったのはそのせいですね。
きれいに貼れないので…。
指先の感覚がほとんどない感じで、
キャッチボールをすると全部右に抜けていく感じです。
指を抜くタイミングが分からなくなってるんですね。

どうにか少し体調の方は戻ってきて、
お金の面に関してはやりくりがつくようになりました。
ただ、症状は結局抱えたままです。
内面的な感覚の問題なので、はたから見れば普通なんですけどね。


もし無理せず仕事していたらどうなっていたんでしょうか、
いや、その選択肢はなかったです。
やる人間が自分しかいなかったから。



くっさい文章で鼻水が出てくるレベルですが、
開設から現在に至るまでこんなことがありました。
もちろんこのブログはベイと心中するつもりなので、
今後も続けます。不定期週末更新ですが。

そんなクソみたいな自己満足ブログですが、
今後もよろしくお願いします。
ドランザーのシール貼り頑張ります。

今も現実逃避は回してます。






※一応書いておきますが、ハッキリ書くと特定余裕なので事実とは異なる部分は多く混ぜてます。
 シール貼れないレベルは本当です。