20210530_113445

主人公機が早くも覚醒。



こんにちは、つゆこです。
昨日はバニッシュファブニルをこき下ろして申し訳ございませんでした。
ただ、本音を言うとアレになるのは許してください…


東京優駿な本日はバニッシュファブニル付属のFギアがらみの改造をご紹介。
私の予想は
◎ヨーホーレイク
○タイトルホルダー
▲ヴィクティファリス
△ステラヴェローチェ
△シャフリヤール
△エフフォーリア
です。現時点では。
参考にされても責任は一切取れませんのでご了承下さい。



装着方法とか諸々は昨日書きましたが、
Fギアはダイナマイトブレードの重量を倍にし、
ついでにラバー刃でレイヤーの隙間を埋めてくれるスーパーアイテムになっています。

20210530_113547

更に言うと
割とペラッペラだったダイナマイトブレードですが、
ガイストファブニルなみに分厚くなります。
ハイモードにすると右版ガイストファブニル感ありますね。

20210530_113508

せっかくラバーと重量が増えたし…
と言う所で考えたのがこの改造。
ダイナマイトベリアル.Tp.Nvです。
Fギア装備の時はどう表記すれば良いんでしょうか。
ダイナマイトベリアルF?

20210530_113603

こいつの強みは単独持久と低さと送り合いの両立です。
見ての通りうっすいです。


さらにこちらを見てもらえると。
現状存在する多くの送り合い改造にも対応しています。
唯一五分に持ち込めなかったのはツルツル回る2Bにゾーンダッシュゾーンなワールドスプリガンでした。
ドライバー依存で贈り合いをするベイに対しては、
重さで寄りかかり、
低さテーパードで倒れず追従する戦い方ができます。

これでいて単独持久は適当に組み合わせたパーツ同士でも2分半は回るので、
同回転相手でも十二分に戦えます。
強いて弱点を上げるならネバーのコントロールがちょっと難しい所でしょうか。
相手にぶつけに行くくらいの方がコントロールしやすいかな。



ちなみにこの改造、レイヤーすげ替えてそのままファブニルでも使えます。
重さも近いですし、
右のベリアル左のファブニルで応用が効くのでそれも便利ですねえ。