お久しぶりです。 



大変お久しぶりです、そして明けましておめでとうございます。
つゆこです、ご無沙汰してました。
全く手を付けていなかった間に累計訪問者数19万人突破していました。
こんなブログにもいまだに足を運んでいただきありがとうございます、ホントに。

約3か月振りの記事になりますが、その間私がどうしていたかというと、
件の体調不良がまた不安定になってしまいました。
文章を考えるのもしんどい時期があって、当然ながらベイなど回せず。
8月まで馬鹿みたいに活動してyoutubeに動画上げてみたり、一時的に広告乗っけてみたり、
あの時は本当に気が狂ってましたね。
広告のないブログがコンセプトだったのに本当にあの時は申し訳ございませんでした。

もうベイブレードから興味が薄れたってわけではなく、
ここまで発売してきたベイは一応全部購入してありますし、
何ならランブー23は全種類コンプしてあるんですよ。

ただ回す気力がないんです。
ワイバーンに至っては届いているんですが開けてすらいない。
一番の理由はやっぱり体調で、なかなか好転しない状況が続いています。
ホント大会とか出てみたかったですし、ユニバース教だなんだ言ってた癖に逃げちゃった感じがして悔しい所です。
ドライバーもドリフトやらゾーンダッシュゾーンやら面白いのが出てきていて、
ひたすら回したくはあるんです。
ただ気力がないんです。



あと、気になるのは最近のベイバの商品展開でしょうか。
トリブーはあったし、新スタジアムも出たので例年に近いとは思うんですが、
カラバリ勢頼みの綱の改造セットがない、ランブー収録の超王レイヤーのカラバリが乏しい、偏りが激しいのが大きいです。

結局ブレイブリング、ミラージュリング、レイジリングは再録なしなのはなあ…。
ランブー23に至っては12月末出荷のメタベイセットからでもなく、
ロックレオーネでもなく何故かストームペガシスでしたし、
カースリングも既に3つカラバリ出ている状態でしたし。
ランダムレイヤーがなくなったのは相当にデカイなあとしみじみです。

比較的ドライバーに関しては手に入りやすくなったと思うんですが、
それでもランブーのパーツ構成が明らかにやっつけ感のあるものばかりになってしまって、
全ベイレビューを書く気力も湧きませんでした。
ダッシュから始まってハイドライバー、メタルドライバーが登場してますが、
大体コストが安(そうに見える)プラ一体成型ドライバーばかりで面白味に欠けます。

…ランブーに対する不満はまだあるんですが、この辺にしておきます。

結局、GTシリーズよりカスタマイズの幅が広がったのに全体的にカラバリに欠けるので、
GTから進化したブレーダーの独自色が出せなくなってしまっているんですよね。
対戦動画をチラッと見ても良改造もちぐはぐに成らざるを得ない現状はやっぱり残念です。


それと、個人的に気になるのが3月の発売ベイがデスソロモンという点。
例年3月の頭にwbba限定が出てからの新シリーズだったと思いますが、
デスソロモンの発売日は3月20日。
通常のブースターで使用キャラの絵が描かれていないブースターは初期以外だと初めて…?
コロナ禍で発売スケジュールがずれ込んでいるだけと信じたいですが、
今後今よりもさらに商品展開が縮小されそうで複雑な気持ちです。
新シリーズ決定!って話は聞いているので、4月に新シリーズだとは思うんですけどね。



…愚痴になってしまいました。
ようやくひねり出した記事がこのひねくれようでごめんなさい。
時勢が時勢ですし致し方ないのかもしれません。

ここの所全くTwitter等を見ていなかったので状況がつかめていないのですが、
やっぱり皆さんボトルマンにシフトしていってるんでしょうね。
ベイを予約するときもボトルマンに予約が集中してサイトが落ちてたり、
人気の勢いは何となく感じてはいます。

当ブログは今後もベイブレード一筋でいく所存です。
そもそも通信量が少ない、スマホで見れるベイレビューブログが始まりなので、ここは変えません。

ただ、活動再開についてはやっぱり未定です。
現状ムリです。
病気が治って、余裕が出てきたら、また再開できればと思います。

再開したらテンペストドラゴンとヘリオスボルケーノからかなあ。
ベイ界隈が盛り上がり続けることを期待して、本日はここまでで。
コメント等はすこしずつ返信させていただきます。
もう少しお待ちください。