IMG_2279

たまには超Zスプリガンも回したい。




こんにちは、つゆこです。
なんか全身が痛くて動けません。

IMG_2246

先日の2Dシャーシ記事書いてる時から、
メビウスドライバーもやらないとランブー21が発売されててんやわんやしてまうことに気づいたので、
メビウスドライバーの良好改造を探し求めることにしました。

IMG_2284

既存の似た形状のドライバーにはベアリングがありますが、
ベアリングは軸受け部分がその名の通りベアリング内蔵に対して、
メビウスは受け部分がプラスチックになっています。
(マスターブレーダーの動画でも触れているので、
少なくともベアリングは入ってないんじゃないかなあ)
そしてベアリングよりも高さがあります。

あと重さですが、メビウスが7.69、
ベアリングが6.20だったのでメビウスの方が高さの分もあったか重いですね。
ここはそんなに気にしなくていいかなあ。

IMG_2280

んでとりあえずお皿系ドライバーは下に伸びたディスクと相性が良い気がするので、
超Zスプリガン.Pr.Mbで組んでみました。
思ったよりもいけてますね。
相手がユニバース神のようなリングで回るようなドライバーであれば
送り合い負けはあんまり気にならないと思います。

ただ、パラドックスのプラ部分が薄いので、
超Z覚醒が効きませんねこれ…
次にフォロワーさんから教えていただオタバンガード。
こっちの方がディスクがリスキーじゃないので安定感ありますね。
左ディアボロスなら引き分け〜勝ちまで持ってけます。
メビウスドライバーは比較的送り合い以外にも傾いて受け流したり
吹き飛ばされても外周で止まったりする優秀なドライバーだと思うので、
5Gデッキの選定がますます混沌としますね…



そしてなにより、こんなことをユニバースドライバーのも何も書いていた気がします…
成長がない…