IMG_1988
夜中のテンションって怖いよね…



※今後のブログについてアンケートを取らせていただいてます。
どのような反応、ご意見でも構わないのでお答えいただけると幸いです。
匿名での質問はpeingまでお願いいたします。


こんばんは、つゆこです。
この記事を書いているのは真夜中の3時ごろなのでこんばんはなのです。


以前コメント欄だかpeingでいただいた、
つゆこさんのガチデッキを教えて下さいとのご要望にお答えしまして、
今回はます3on3デッキからご紹介です。

普段はネタに走りがちですが、
ガチデッキと言われると悩む悩む。
兎に角スピン2回取られてもバーストかオーバーを取れればイイので、
極力バーストのリスクが少ないベイを選びました。

新型コロナの影響でベイブレードバーその他諸々に行けてなかったので、
実戦投入したことがないんですがもかったら参考にしてください。

ちなみにコンセプトは『対右オーバー狙い』です。
実際そこそこ狙えると思ってます。


1.レイジファブニル.Ds' 3A

IMG_1989

ほぼデフォですが、
切込隊長はこいつを投入。
3Aとの組み合わせは色々回したんですが、
結局デストロイが一番安定するなあと思いまして、
手持ちで一番送り合いに強いデストロイと合わせました。
ドライバーに関しては改善の余地ありかなあ。
実戦で使っていないとなんとも…
右相手は低速狙い、左は全力で撃つ予定です。


2.ミラージュロンギヌス.Un 2S

IMG_1990

言わずと知れた当ブログのネタ枠ユニバース君。
ユニバース、ユニバース、ユニバース
ですが送り合い、カウンター、持久どれを取っても強いのでこいつがエースになると思います。
送り合いはもちろんのこと、
対左性能がかなり高いので、
相手がロンギヌスを使ってきたとしても対応できます。
強いて言うならレイヤーが小さいので、
場外判定が人によっては厳しいのかなあ…と思ったりもします。
あとはラッシュシュートが読まれるので、
落とす位置もシュート前に決めておいた方が良いかと思います。


3.マスターディアボロス.Wh.Xt +

IMG_1991

唯一GTから参戦ですが、
こいつの強さには最近気づきました。
対左性能が圧倒的です。
とりあえず相手が左だったら右で低速で撃てば勝てる気がしてきます。

ホイールディスクな関してはアウターでも良いと思うんですが、
折角重いのでホイールにしました。
ドライバーはど定番。
もはや説明の余地もありませんが、
パーフェクフェニックスよりもブレが少ないので持久は改善されてると思います。


・補欠枠

IMG_1992
相手によって右重視にする場合はインペリアルも使います。
改造はSt.Vl'です。
個人的に別カラーが欲しい…
こいつはどんなに全力でシュートしても落ち着いて回ってくれるので、
対右のパワーベイとして使っています。

その他だとレイヤーを挿げ替えて超Zヴァルキリーなんかも使いますね。


・まとめ

ルール裁定のせいでスプリガンを回転方向固定でも同時使用できなくなってしまったので、
新しくデッキ考えるのはしんどかったですね。
これ回転方向が固定されてればOKだったらロードスプリガン入れてたよなあ。

実際のところ自分の中の最強デッキはコロコロ変わっているので、
バリアントルシファーが出たら5gバトルデッキの解説もできたらなあと思います。