IMG_1069

全くベイ関係ない



こんにちは、つゆこです。
今日はベイ全く関係ない記事になってます。
チラ裏として…


昔からPCゲーはちょいちょいやってました。
skyrimとかfalloutとか、
基本操作は手が小さく指が攣るのでコントローラーでやってたんですよね。
それでかれこれ6年以上PCゲー用に使っていた360コンですが、
3年前くらいからケーブルの根っこの接触が怪しくなり買い替えを検討していました。
ただ、360コンが生産終了してるのもあって買い替えできず、
ここまでズルズル引っ張ってきましたのです。

で、最近始めたapex legendsをやっている際に頻繁に接続がおかしくなり、
マッチ途中からいきなり動作せずキーボードに切り替えたりとめんどくささがマックスになったので、

IMG_1066

ちょっと高いのですがxbox oneコンを買いました。
中華のコントローラーは前に痛い目を見たので純正品を。

IMG_1068

操作性の良さは360から知っているので良かったのですが、
決め手が有線ケーブルが取り外せること。
無線接続はしないのですが、
万が一ケーブルがいかれても変えが効くのが良いです。

IMG_1070

360コンと比較。
持った感じはあんまり違和感を感じなかったのですが、
360コンのトリガーもっちり感がないので違和感がちょっとありますね。
十字キーがまともになったのは良いところでしょうか。

しばらくこれでapexやってたんですが、
アナログスティックが馴染まないのかキルレがガタ落ちに。
もうちょい慣れないとダメですねえ。


ベイ記事期待されてた方、
fpsパッドでやるんじゃねえ勢の方申し訳ございませんでした。
明日は普通にベイ書くと思います。