IMG_0929

やっぱりユニバースがでかい。



こんにちは、つゆこです。
珍しく早めにランブー全ベイレビューが終わったので、
ランブー全体の所感を。

各記事のリンク貼っときます。










以上今回の8種類です。
個人的な感想としては、
ユニバースが1/4で手に入るだけでも非常に評価のできるランブーだと思います。
兎に角ディスクは選びますが潰しが効きます。
どんなレイヤーでもある程度の送り合い性能を持たせられるのは脅威です。

また、レア枠のカースサタン及び、超王シリーズも一挙にシスコモデルと乱次郎モデルを手に入れられるため、
アニメファン的にも美味しいところではないでしょうか。


今後のGTシリーズの再録に関しては、
ロードベース、アキレスチップが再録されていないため次のランブーあたりで来そうな所ですが、
無限ロック、及び電池ドライバーをどういった形で再録するかが気になります。

また、メタベイを一気に2種類復刻しましたが、
現在並行して爆転も再録がこの先進むので、
ランブーの2枠が復刻で定着するのかも気になりますね。


最後に全体的な収録パーツですが、
ユニバース以外があんまりパッとしないものの、
アウターや幻、バンガードと実践的なパーツがポロポロ入っているので、
どちらかというとGT、超王から入ったブレーダー向きな気がします。
既存ブレーダーだとちょっと物足りない部分もあるかもですね。


個人的にはドラグーンVがどこで再録されるか、
また何色かが気になる所ですが、
今までの流れで行けば次のランブーは7月発売になりそうですし、

レア枠

超王×3(5月発売ベイ、ブレイブ、スーパーあたりのどれか)

GT×2 (ロードベース、アキレスチップ、無限ロック?)

爆転(ドラグーンV or ドライガーF)

メタベイ(ロックレオーネ?)


みたいな入り方になるかなあ。
個人的にケルベウスが復活して欲しいんですが、
7月発売のベイによってはまさかのアキレスとかもあり得るので超王枠は分かりませんねえ。

7月までワクワクすることにします。